スポンサーサイト


ゴーグルで悪ふざけ スプーン編

それは先日、日課の twitter を見ていたときでした。
私がフォローさせていただいている方のおひとりがこんなつぶやきをなさったのです。


ほら、twitter って割と読み流すような媒体じゃないですか。
私このつぶやきを見たとき『ゴーグルを悪用する』に見えてしまったんです。


あれっ、もしかしてこれ、面白いんじゃない?
と思ったので悪用してみました。





さて、という訳で実験です。
具体的には、本来のゴーグルとは違った用法で何か出来ないか試してみます。
もちろん危険な使い方はしません。悪用というより悪ふざけ。


まずは本日の主役、ゴーグルの登場。





ゴーグルです。
子供用のなら百均でも売ってるんですがスポーツショップで買っちまいました。





早速取り出します。
はてさて、これでいったいどんな事が出来ますでしょうか、観察してみます。





視点を変えようと分解したところ、おおこれはアレだ、スプーンっぽい。
柄はついてないけれど、縁のところを持てば何とかなりそう。
目のまわりに当てるゴムが邪魔だけど、こっちも何とかなるでしょう。





とりあえず問題無さそうという事になったので近所のファミレスへ。
ほら、家の中で撮ってもつまらないんですもの。





入店早々、まずはコーンスープをオーダー。
こいつを飲めるか試してみます。





なんか…緊張するなぁ…。





えいっ。





ささっ。





すすっ。





うん、うまい。


持ち手が無いので若干プルプルしましたが無事コーンスープをすする事に成功。
縁のゴムが返しになっているので粒たべられないんじゃないかとも思ったんですが、
スープでうまく流し込めば問題無し、舌使いでも十分リカバー出来ます。


他に気になる点としては、底が角ばっているせいか液だれが多く
すすった後ちょっと底面を舐める必要があるという点。
噛むと跡が残りそうなので、丁寧に扱う必要があるという点ぐらいでしょうか。
それ以外は普通のスプーンと変わりません。





ところが、コーンスープのスープ部分が少なくなるにつれて
だんだんと粒が引っかかるようになってきました。
どれだけゴーグルを傾けても引っかかってしまいます。ぐぬぬ。





箸って便利やわぁ。



…さて、そうこうしているうちに次のメニューが到着。





豚汁です。
さっきは比較的具材が少なめなものを選んだので、今度は多めのものをチョイス。
店員がゴーグルを二度見していったのは気のせいだと思いたい。





はてさて、どうなるかな…





って、あれれ。





取れないんですけど。


さっきは小さい粒が縁の奥に引っかかってしまって取れなくなってしまったのですが、
今回は汁に対する具材の量が多すぎて掬い取る事すら出来ません。





それでもどうにかこうにか掬い取ったベストショットを、





ぱくり。





うん、うまい。

食べにくさはコーンスープの比じゃないですが、汁を上手く使えば掬えます。
これがチャーハンだったら食べられなかったかも。頼まなかったけどね。





でもやはりコーンスープと同様、汁がなくなると厳しい戦いを強いられます。
いろいろ頑張ったものの、結局ここまでしか食べ進められませんでした。



やはりゴーグルは、水の中で使うように作られているみたいです。
今度別の用法も試してみます。おしまい。





スプーンって便利やわぁ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

