スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海抜0mからの東京タワー その2

その1はこちら。



という訳で、海から東京タワーを目指すべくレインボーブリッジを歩きます。
天気に恵まれたおかげで気持ち晴れやか、潮風も心地良い。




ピクニック気分で歩いているとレインボーブリッジの最高点に到達。
案内板には偶然にも東京タワーについての豆知識も、確かに絶景。


なお、ここは海抜60m。
4本の脚の海抜平均で考えると東京タワーは海抜23m位になるため、
既にタワーのフットタウン位の高さにいる計算。





目標地点がどんどん近付いてくる快感、ホントたまらない。





13:50 芝浦埠頭に到着。
エレベーターで地上に降り、小休止を挟んでから出発。
ちなみに写真はお台場へ向けて撮影したもの。遠くにフジテレビが見えます。





海沿いの道を、竹芝桟橋へ向けて進みます。
あいにくレインボーブリッジから近過ぎて、東京タワーが見えません。
代わりに景色を楽しみましょう、と思っても工業地帯でちょっと寂しい。





レインボーブリッジから1キロほど歩き、日の出水門の前。
視界が開けたので海を見てみると、さっき渡った橋がもうあんなに小さく。
再び満ちる気合いと共に、ちょっとだけ疲れも感じてきました。





14:20 竹芝桟橋に到着。
ここがおそらく東京タワーから最も近い海に面している場所。
ここまで海沿いに進んできたので、ここから真っ直ぐ東京タワーを目指します。
一応海に対して真正面になる場所なのですが建物が邪魔で東京タワーは見えません。





大通りを西へ真っ直ぐ歩いていると、デイリーヤマザキ前でタワー登場。
でもまたすぐビルの陰に隠れて見えなくなってしまいました。
もどかしい、だが、そこが楽しい塔山道の旅。





14:30 文化放送前。
だいぶ近づいたのをいい事に、ちょっとだけ寄り道。
ポケモンセンターでイーブイ時計貰ったり、サテライトプラスに立ち寄ったり。
でもこの後、時間に追われる事になったのは ミンナニ ナイショダヨ!





目指すゴールは、もうすぐだ。





大きな地図で見る


その3へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。