スポンサーサイト


焼き肉屋で、肉を焼かない。

※ この実験は、前ホムペで書いていたもののリバイバル版です。
    見栄えの変更により、一部修正を加えています。

※ 執筆 2006/01/10 ざっと5年半前の作品、生肉食べたい。



焼肉がメインの焼肉屋。
そのメインをわざと外しても楽しめるかどうか実験してみました。


さて、では実験です。
いつもお世話になっている友人と一緒に、新年会も兼ねて近所の焼肉屋に行きました。





これがある意味で今日の主役、網です。
脇にはトング(焼いた肉を取るハサミ)や小皿などが揃っています。
でも残念ながら君達の出番はありません。





適当にオーダーを済ませ、まずは飲み物から。
カルピスとコーラはどちらも焼かないので安心です、かんぱーい!





続けてキムチ登場。
こいつは焼いてもイケるかもしれませんが焼かなくても問題ないのでおっけいです。
次に登場したのは、





ユッケ。生肉なので問題無くおーけいでございます。
まだ来ます。次が、





ビビンバ with スープ。
こいつ、一応お肉が入っておりますが既に焼かれております。
ゆえに網を使わないのでモーマンタイ。
ひとまずここまでのメニューを食します。





空になった皿たちと、出番を待つトング。
この時点でお腹の調子は6分目ぐらい、まだまだいけるぜといった感じでしょうか。
次のオーダー行きましょう。





冷麺 & 温麺。
友人が冷麺(奥)を、私が温麺(手前)をオーダー。
微妙に具やスープの温度が違うことがポイント、もちろん網は使いません。
まだまだ頼みます。次に、





レバサシ。
まさに格別、これだけで焼肉屋を満喫した気さえします。
2つオーダーしておけばよかったかもしれません。


さて、ここらでだいぶお腹もいっぱいになってきました。
先ほどの麺類が結構ヘビーだったかもしれません。
そろそろデザートにしましょう。





杏仁豆腐。
バニラアイス等も良いですがこっちの方が好きかもしれません。
家庭であまり食べない系デザートっていいですよね、ばっちり完食致しました。





そして網は、





きれいです。


そんな訳で、肉を焼かなくてもちゃんと焼肉屋を堪能出来ました。
ちなみに我らの立った席の網はちゃんと交換されてましたよ。
洗うの楽です、よかったですね。

ごちそうさまでした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

