スポンサーサイト


看板ピクチャーチェーン その5

その1 その2 その3 その4




なんやかんやありながら池袋に到着。
最大のピンチを乗り切ったおかげで、何か余裕が出てきました。
ちなみにこの場所は南口、以前消毒液を探したときの場所でございます。





という訳で再び看板探しなのですが、この辺からちょっとやり方を変えています。
先程まではチェーンの組み直しを考えて色々な看板を撮っていたのですが、
今あるチェーンを確実に繋ぐ、ピンポイント作戦に変更。


先程の田端で選択肢がドトールガスト笑笑の3つに広がったので
この3つのチェーン店をひたすら探し回ります。
ドトール、ガスト、笑笑・・・ドトール、ガスト、笑笑・・・。





ドトール、ガスト、笑笑・・・。





10分程歩き回って、まずはガストを発見。
すぐそばにあったファミマは、チェーンパーツとして申し分無いです。
というよりこの辺、見渡すとファミマが3店ありました。多すぎるでしょうに…。





次はこちら、笑笑と吉野家のチェーン。
吉野家は東京へ繋ぐ大事なパーツなので使いたくないのですが、
別に吉野家だけでなくなか卯でも帰れるので候補として。
まぁ店舗数を考えると吉野家になると思いますが。





先程と同じ笑笑を、角度を変えて撮りました。
居酒屋の白木屋とパチンコ店のGAIAへ繋ぐことが出来ます。
パチ屋とTUCってチェーン店なの?ねぇ、どうなの?


さて、これで大体、池袋の西口を周り終えました。
次の目白にファミマ白木屋GAIA、おまけで吉野家があればいよいよリーチです。


ここで本来なら選択肢を増やすため東口も周ろうかというところなのですが、
実はこの実験、以前池袋へ遊びに行った際に思い付いたものであり、
実際どの程度チェーン店があるのか、テストプレイを池袋東口で行っています。


結果、行っても無駄なことが判っているので、省略します。
喫茶店もサンマルクカフェばっかり、これが住み分けというやつなのだろうか…。





関係無いけど、西口前にコメダがあった。


つぎへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

