スポンサーサイト


看板ピクチャーチェーン その4

その1 その2 その3




田端ー、田端ー。

という訳で田端駅に到着、ここにサンクスはあるのでしょうか。





駅前に出たところ、ドトールガスト笑笑マックを確認。
そしてあろうことか、駅前に他のチェーン店が一切見つからないのです。
厳密にはパチ屋がありましたけどね、サンクスどころかコンビニが無い。





ちょっと遠くまで来て見たもののチェーン店は影も形もありません。
この眼科とか専門学校とかチェーン店ですかね?違いますかね?





更に進むと店すら無くなる始末。
そうよね、確かにここ丘陵地帯で、電車以外で来るの不便だものね。
少し離れると王子駅とか、谷根千の商店街とかあるからそっち行っちゃうよね。


そう考えると、ファストフード、喫茶店、ファミレス、居酒屋が
1店舗ずつあるこのビルが、駅前チェーン店の縮図といえるかもしれません。
あれが駅前ゼロサムゲームの究極形か・・・。





駅前にコンビニは、いらんかったんや・・・。


随分とお手軽な絶望に打ちひしがれつつ、こうなったら今からゼクロムコースでも
周ろうかなと思っていた、正にその時でした。







・・・ん?





あったー!!

サンクスあったー!!


え?何で?さっきまでそこ何にもなかったよね?
何々?丁度看板が死角になって見えなかった?
だったらもっと色々考えてよ!配置とか角度とか!
ホント何であるんだよ!




ヤッター!





そんな訳で、駅前にある唯一のコンビニがサンクスという奇跡により、
何とかチェーンを繋げる事が出来ました、間違い無く今回のMVPですね。
奥にあるのがさっきのビルなので、ドトールガスト笑笑へチェーンが繋がりました。


次は池袋、私の遊び場。


つぎへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

