

看板ピクチャーチェーン その3

その1 その2




という訳で日暮里到着。
ここで次なるチェーンを繋ぎます。
対象店舗はマック、ユニクロ、サーティーワン辺りです。


日暮里って人によっては馴染みが薄いかもしれませんが、
高校で演劇やってた頃の練習場があったので非常に懐かしい場所でございます。
ちなみに読み方は『にっぽり』が正解。


ただ、賑わっているかと言われると正直ぎりぎりのライン。
成田スカイアクセスのCMで都心と言われていたので都心だとは思うのですが、
そもそも駅の半分以上が山に埋まっているので、駅前と呼べる範囲が狭い狭い。





そんなことをちょっとだけ気にしつつ撮影開始。
喫茶店のエクセルシオールドトールが並んでいる横にてんやがありますね。
その奥の金の蔵ってのもチェーン店だとは思いますが正直よく知りません。





更に奥へ。
ファミレスのガストとコンビニのファミリーマートが確認可能。
以外にもファミレスはここのガストが初登場。まぁさっきまでオフィス街でしたものね。





そして安定のマクドナルドと、コンビニのサンクスを確認。
これで何とかチェーンが繋がります、よかったよかった…。





良く無ぇなぁ。

まぁ皆様方も既にお気付きだと思いますが
とうとうチェーンの候補が1つだけになってしまいました。





ちょっと事態が事態なので、落ち着ける場所でチェーンの確認。
しかしどれだけ考えても残るチェーンはサンクス一択。
次の田端にサンクスが無ければ企画失敗アウトです。
戻って繋ぎ直すことも出来るのですが、そもそもアキバの選択肢が無さ過ぎます。


尚、今入っているタリーズコーヒーの周りにはチェーン店ありませんでした。
それにしても日暮里って、コンビニよりも喫茶店が多いんですね。
こういう企画だからこその発見ですね!(まとめようとしてるのは気のせいです)


ちなみに次の田端は殆ど行ったことがありません。
池袋へ行く際に通過したことは何度もあるのですが下車は殆ど無し。
そんな駅に、よりにもよって日暮里で初登場となるサンクスがあるのか?


一抹の不安を抱え、次の田端へ向かいます。


つぎへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

