スポンサーサイト


看板ピクチャーチェーン その2

その1はこちら。




さて、東京駅をスタートし、
一通り写真を撮ったところで秋葉原へやってきました。
ここでチェーンを繋ぎま…え?次は神田か有楽町だろ?




そんな時間
ある訳が
ないぢゃないですか。




そう、全部の駅は周りません。これが先程省略した重要事項の1つです。
一度どのぐらい時間がかかるものかテストをしてみたのですが、
単純に駅から外に出て、写真を適当に撮り戻るだけでも10分程度かかります。
少し構図や対象を考えるだけで、30分なんてあっという間です。


さらにしりとり要素が激化する後半は駅のまわり1周なんてのも珍しくなく、
挙句どうしようも無くなって数駅戻るハメになる可能性を考えると到底出来ません。
これを全ての駅で行ったら、先に地球が1周してしまいます自転的な意味で。


なので山手線全28駅完全制覇ではなく、いくつかの駅を選んで行くことにします。
最初はどんな基準で周ろうかTwitterで募集させていただいたりしたのですが、
丁度良い基準があったので、それを採用することにしました。


その基準とは・・・





デデーン!みんな大好きポケモンスタンプラリー!
毎年夏休みに、JRで行われているスタンプラリーです。
このラリーのスタンプがある駅を選ぶことにより、
チェーンとラリーの完成をダブルで狙ってしまおうというプランでございます。





ラリーの駅がこちら。
今年は白いほうか黒いほうのどちらかのコースを選ぶというルールになっています。
何となく土地勘のある駅が多いので、白いほう(レシラムコース)を選択。


よって、レシラムコースのスタンプがある
東京、秋葉原、日暮里、田端、池袋、目白とゴール駅の新宿。
この全7駅が今回の山手線1周コースとなります。
後半半分乗ってるだけになっちゃいますが、駅数的には十分でしょう。





スタンプぺったん。東京駅のスタンプもゲットしていますよ。
以降も毎回押していますが、写真の枚数が多くなるので省略しています。





という訳で撮影再開。
早速ユニクロ、無印良品、サーティーワンアイスクリームの看板を発見。
そういえばさっき無印良品ありましたね、チェーンになるかな?





おおっと、こいつも中々いい。
マクドナルドとセブンイレブンという王道タッグでございます。
これも先程セブンイレブンがありましたので問題ありません。


他にもいくつか候補があったのですが、
どうにもこうにも写真の構図が上手くいかなかったのと、
秋葉原=電気街と思っておりビジネス街の存在を割と本気で忘れてたため
さっさと次の駅へ移動してしまいました。
まぁ、時間節約と考えればいいよね。


次は日暮里、そこには最大の峠が待っていた。


つぎへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

